2006年02月02日

Bace Ball Camp(о’∀’)


プロ野球キャンプが始まったみたいです(o´∀`o)
ま、私はあんまり野球見ないけど、生まれた年に阪神優勝したからか、

小さい頃カラ阪神グッッッを身にまとってきたせいか、

親が極度の阪神ファンだからか、

まぁ私も阪神ファンとゆぅトコです。




そして、本題にはいるとОοο

なんで、この野球の記事とりあげたかってゆーと、

沖縄でほとんどのキャンプがおこなわれたりしますよね?

まぁ、他にもチョイ理由あるんですけど…

前、大阪行動に参加した時、
私の恩師の先生が、阪神ファンの方に
『辺野古に基地ができたら、安心して練習できなくなりますよ』

と言ってぉられました。

こんな風にいかに相手の立場に立って説得できるか、相手の気持ちを理解できるかって大切ですょね-。

私はなかなかまだまだできてません(●′c_`○)

でも、本当に関心のない人にいかに関心を持ってもらえるかも私たちの役目だと思うし、

それが誰よりも叫ぶことよりも実は大切で大きなコトなんじゃないかと思います。
街宣で街頭に立つのも、自分達が声をしっかりあげるコトもだけど、
いかに多くの人に共感(?)というか、もっと問題意識持ってもらうヵだと思います。

だからこそ、私も道行く人一人ひとりの立場に立って、そしてヤマトではなかなか流れない情報を

あの街頭という場所で伝えていかなくちゃと思います。


小さいコトも工夫次第で大きなものになる、

ちっぽけなこの知恵をわたしなりにしっかり使いたいなと思います。


一人でも多くの人が沖縄の基地やそれを取り巻く問題に関心をもてますように。

ゆがふたぼうり、、


同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
合意。
合意。(2006-04-09 02:43)

少しの平和…
少しの平和…(2006-03-24 01:57)

県民大会(`М´)
県民大会(`М´)(2006-03-05 14:46)

沖縄をつむぐ
沖縄をつむぐ(2006-02-14 01:38)

くすぬち平和文化館
くすぬち平和文化館(2006-02-12 15:07)


Posted by まぁりゅ at 21:21│Comments(0)OKINAWA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。