2006年04月07日

バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~

凄く、遅くなったヶど、バングラの日記☆ミ

22日の朝!!!
早起きしたよ~ん☆6時半起き~☆
またまた飛行機乗るから~(^^)

そんで、朝からバイキング~♪
もぉ朝から美味しいものばっかり~☆
なんか朝から目の前で卵焼いてくれるし~(^^**)キャ☆
たしか、その卵焼いてくれるとこにおいてあったオムレツ用の
生野菜、間違えて食べよ~としてとってた子がいました~笑笑!!

朝からあった、タイ風のおかゆみたいなやつメッチャおいしぃ~かった☆
カナダで食べたフィリピン料理のJUBIEままの味思い出してメッチャ
懐かしかったぁぁですぅ~(^^)


そんで、そんで、準備して空港に…!!
空港向かう途中にみたタイの寺院ピカピカで綺麗やったなぁ~~☆
ってか、タイって本間に車いっぱいやったねぇ=33

バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~

そんで、また入国検査して…
次は小型の飛行機に乗り込み~☆
バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~
こんなバスに乗って広い飛行場を移動!!
そして、飛行機に乗るのやけど…
直接!!!
階段上って乗りました!!初めてで、ビックリでしたぁ~♪
バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~
はいると…メッチャかぁいぃ人がお出迎え☆ミ
ほ~んまにメッチャかわぃいでした!!おもわず…パチリ!!
バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~

小型は初めてやったけど、やっぱり小型は 大きいのに比べて揺れるねぇぇ…怖かったぁ~です。。

そして、チッタゴン(バングラ)行きの飛行機乗ってんけど…

まわりはやっぱり黒い人多くて…ちょっと今までないかんじやった。。



これが、機内食☆
私は左の食べたけど、辛いけど、凄くおぃぃかったよ(^^)
バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~

ってか、面白いのが…

みんな自分勝手!!!だって、シートベルト着用のサイン出てても、

フツ~二、机出したり、とりあえずしたいほうだい!!笑

日本人ってすごいんやな~。っておもったなぁ…

しかも、みんなスッチ―呼ぶためのボタン押しまくるし…

しかも、ウイスキーないのに昼まっからウイスキーウイスキーゆぅし…

ほんまにみんなしたい放題で笑いました…笑



しかも、しかも、、

飛行機から降りるとき、よくみたら…
汚い!!!!床とか食べかすとかだらけやし…

日本じゃありえない光景でしたぁ…笑;;
国民性っておもしろいね…笑
(この飛行機はたぶんほとんどバングラ人でした!)


そんで、チッタゴンに到着~♪

この空港は日本のODAによって作られたもの。綺麗だけど、
日本のように免税店も本当にない、軍事基地も兼ね備えた
空港。。(こんなトコでまたまた沖縄感じてた私やけれど)

なんだか、空港で何もなくて少し薄暗い感じ…
コレが私の始めてみたバングラだった。(ここは軍事も兼ね 備えてるから写真とれません)


そんで入国検査…

コレがまたまた凄く厳しい。。一人10分以上はかかったかな…

やっぱり今まで行った国とは全然違った・・

でも、このバングラの国民性の第一印象は…

いらち!!!!!!!笑

だってな、待ってるときに、みんな停止線こえて、人の入国 審査に口出しまくり!!
マジ見ててチョトワラけた!!

本間に、も~ちょい待ったらいいのに~。。って。
しかも、みんな黒い人で濃い顔やったからちょい怖かったけど…

でも、友達聞いたみたいやけど、並んでるときに…

「we dont need more tourist!!!」
みたいなこと叫んでる人イタみたい…

このことは異国の地に私達が足を踏み入れるし
こうやって行くのが本当に欺瞞なのもわかってたけど
ショックやったなぁ… この欺瞞をこれから行動できちんとやってかなあかんのやけど…

こうやってるうちに入国審査に…

始めは審査官もいかつくて怖かったけれど、
終わりの時には にこってメッッチャ笑ってくれたりで すごく嬉しかったなぁ~。。(^^)



そんなこんなで入国審査も終わり、空港からイザ外に!!!



空港出るとこには、軍人さんがおもっきり銃持っててビックリやし!!!
これがバングラなんや~。って凄くかんじたな。
本間にあせった~。。

んで、一歩出たら、、、
バングラの人達がいっぱ~~~い!!!
ビックリ!!!んで、やっぱり私達は珍しいみたいで、
みんな凄くガン見!!!
ちょい怖かったけれど、にっこりしてくれる人もいて、
みんな怖い人所ないみたいなんかなぁ…っておもった。。


そんで、CHC(christian hospital of chandragona)
↑つづりチャうかも…私ら滞在した病院
のスタッフのビジョイbijoiさんがメッチャ笑顔で出迎えてくれた~。。
そして空港をシュッパ~ツ★(^^)
そんで車は走りだしたよ~。。
ええええ!!!!!
あり~~~~!!!???

こっからは、また書きます☆☆
バングラ日記4につづく~♪

バングラ旅日記☆3☆~タイからチッタゴン~

これは、空港から走り出して撮った写真☆
空港の敷地内のとこ(広いから)

今日も、バングラデシュの人々に平安がありますよぉに…
ゆがふたぼうり…☆ミ


同じカテゴリー(Bangladesh☆)の記事

Posted by まぁりゅ at 00:33│Comments(2)Bangladesh☆
この記事へのコメント
やっぱりタイって金ぴかの建物あるんだね!
てかやっぱ食べ物おいしそ~~(^^)
あたし辛いの好きだから・・・ホントおいしそ~って思った☆

同じ地球上なのに他国に入るって大変なんだね。。。
でも違う国だからこそ学ぶこととか、びっくりすることとか(銃持ってたり)
色々あって楽しそうだな~(^^)

次も楽しみにしてるね!!
Posted by よこちょ at 2006年04月07日 21:29
うん!!
あんまいってにけど、あった!!飛行機からも、金ぴかいっぱい☆
辛いの好きなん??かなりいけるな!メえっちゃおいしい!!
いろんなことが、本間にいぃ経験になったよぉ♪
Posted by まぁりゅ at 2006年04月09日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。